2017年9月22日金曜日

布に印刷できる!?

だいぶ夜が涼しくなってきて過ごしやすくなりましたね。

今日は雨が降っているので、湿気が・・・となっているのですが

秋晴れの日はほんとに気持ちよく、最近はポスティングで歩くのも

とっても楽しくなってきました♪


さてさて、今日はとっても素敵な生徒さんの作品のお披露目にやってきましたよ♪


中村公園校では、布に印刷できちゃうイベントを開催中!

自分でデザインしたものを布に直接印刷して小物が作れちゃうのです!

私はパソコン用メガネのケースがほしいなと思ってサンプルを作ってみたのですが

生徒さんにもご好評いただき、さっそく作って下さいました!


見て下さい!




















和風のイラストの背景はエクセルでデザインしてあるんです。

計算するだけがエクセルじゃない!

こんなひと工夫で素敵な柄も作れちゃうんですよ♪


中を開けるとこんな感じ。



















開けるのが楽しくなる素敵な作品ですよね。

生徒さんがすごく悩んでじっくりと作って下さった大作です。

この世に一つしかないオリジナル作品。

みなさんもぜひ作成してみて下さいね。


こんな楽しいイベントも毎月内容を変えて開催中です。

お勉強の成果を作品に残すも良し、勉強の合間の気分転換にしても良し、

お友達やご家族のプレゼントを作るも良し

皆さんのチャレンジで素敵な作品が生まれてきます。

ぜひぜひ皆さんもご参加ください。

お友達やご家族とご一緒に作っても楽しいですよ

0 件のコメント:

コメントを投稿

ブログ移行のお知らせ

ブログに来訪の皆さま、 この度、 中村公園関前 校のブログを次のブログへ完全移行いたします。 今後は、下記のブログをご覧ください。 https://www.wakarutodekiru.com/school_map/school/wakadek...